サンプログログ

  1. HOME
  2. サンプロ不動産 実況ブログ

415 件

1 2 3 4 5 6 42

「子供も独立して、夫(妻)と二人暮らし。ちょっと今の家は広すぎるように感じる。いっそのことどこかこぢんまりとした所へ引っ越すのも良いかもしれない。」

このようにお考えの方はいらっしゃいますか。

その場合、マンションと住宅、どちらを選ぶのが良いでしょうか。
そこで今回からは複数回に分けて、中古マンションと中古住宅の良い点や注意が必要な点についてご紹介します。

今回は中古マンションのメリットについてです。

■防犯性に優れる中古マンション!

中古マンションには様々なメリットがありますがその一つに、防犯性があります。

例えば、3階以上に住めばベランダの洗濯物が盗まれる可能性は低いでしょう。
オートロックのマンションに住めば、部外者はマンション内に入ってきにくいですし安心です。

他にも防犯カメラがついているマンションや管理人さんが在住しているマンションもあります。
防犯性や安全性を求めるなら、マンションがおすすめと言って良いでしょう。

■まとめ

以上、今回は中古マンションのメリットについてご紹介しました。

中古マンションのメリットの一つには防犯性があるようです。
安心した生活を送りたい方には中古マンションが良いかもしれません。

カテゴリー : 不動産情報ブログ

2018年06月16日(土)

6/30,7/1はお披露目会!!

こんにちは。有賀です。

とうとうワールドカップが始まりましたね!!

既に寝不足なんて方も多いのではないでしょうか?

私は普段はサッカーはニュースで見るくらいなのですが、

ワールドカップとなると見てしまいますね。

今年はどこが優勝するのか、今から楽しみです。

 

さて、今回のブログはいつもと違った内容にしようかなと思っています。

物件のご紹介ではなく…お披露目会のご紹介です。

お披露目会は建物の参考になるのは勿論、

土地選びの参考にもなるんです!

是非、お越しください!

 

カテゴリー : お知らせ

「中古マンションの購入を決意した!どんなことが必要なのか色々知っておきたい。マンションを購入する前に内覧させてもらいたいけれども、その時にはどんなところを見れば良いんだろう。」

このようにお考えの方はいらっしゃいますか?

確かに、内覧は家の印象をダイレクトに感じることができるため、大事なポイントを入念にチェックしたいところです。

そこで今回は、内覧時にぜひ確認しておきたいポイントについていくつかご紹介します。

■管理状態はどう?

マンションに求めるものは色々あるとは思いますが、その中でも特に大事なものの中に、管理が行き届いているかどうかが挙げられるのではないでしょうか。

仮に、エレベーターや階段や共用廊下に落書きがあって放置されているようでしたら要注意かもしれません。

■ゴミ捨て場のきれいさも要チェック!

もし見られるのならゴミ捨て場も確認しておきましょう。
ゴミ捨て場が綺麗な状態で、かつゴミの分別がきちんとできているのであれば、ご近所づきあいしていくことになる住人はきっちりしていそうだと判断できるのではないでしょうか。

■まとめ

以上、マンションの内覧時にぜひ確認しておきたいポイントについてご紹介しました。
参考になれば幸いです。

カテゴリー : 不動産情報ブログ

こんにちは!望月です🙂

 

天候が夏のように暑くなってきました!

しかし松本は夜が涼しく、なかなかに気温差があります。

東京から来た友達は早速風邪ひいてました!

皆様お気を付け下さい🧐

また台風が近づいている模様です📡

ゲリラ豪雨注意しましょう!

それでは、物件紹介にいきます!!🚗

 

今回は弊社サンプロで建築の建売住宅です!!!

敷地面積:176.48㎡(53.38坪)

建物面積:93.57㎡ (28.30坪)

築年月:2018年(平成30)6月

小学校区:吉田小学校(425 m)

備考

※建築確認番号:建築確認番号:17NJM-10-01269
※入居予定年月:平成30年6月(完成後随時)
◆2018.6/1建物完成しました。外構は現在工事中です。◇デリシア吉田原店:850m、ギャザ:1300m

◆並列駐車2台は余裕です!

価格:2,750万円!!

※土地から含めてこの金額で建てれますでしょうか?築浅の中古住宅も同金額付近行く可能性ありますね。。

詳細は下記サイトをご覧くださいませ!↓↓↓↓

https://www.sunpro-estate.jp/estate/detail?no=7081

場所は会社にも近い広丘吉田地区になります。土地がない、中古も少ない、建売がある!!

そうなんです、物件がないエリアに選択肢を!是非、ご見学してみてください!

 

*******お問い合わせはこちらから*******
電話番号 0263-50-8150   10:00~19:00 火曜日・水曜日定休
FAX    0263-88-8172 24時間受付中
e-mail   project@po.mcci.or.jp 24時間受付中
*********************************

 

それでは、また!!

カテゴリー : お知らせ, 塩尻市の不動産

リフォームをご検討中の皆さんこんにちは。

リフォームではご存知の通り多額のお金がどうしても必要になります。

そこで重要になってくるのが資金計画です。資金計画を立てると後々ゆとりをもって生活ができる可能性が上がります。

そこで今回は資金計画の立て方についてご紹介します。

■使えるお金の量を割り出す!

資金計画で最も考えなくてはならないのは、リフォームにどれだけお金を費やせるかです。

例えば、リフォームにお金を使いすぎてしまうと、老後の蓄えがなくなるのみならず、日々の生活費が足りなくなり困ってしまいます。

そこで必要なのが使えるお金の量を割り出す作業です。

まず、年収と年間に使う額を割り出します。

「年間にいくら使うかなんてわからない。」
と感じる場合は、適当に選んだ一か月に使うお金を12倍しても大丈夫です。

そして、大金を使いそうなライフイベントを割り出し、それにどれくらい必要かも考えます。

これらを考えて、残ったお金がリフォームに使えるお金です。

■ローンについての吟味も忘れずに

とはいえ、残ったお金を全てリフォームに回せるわけではありません。

例えば、ローンの利子の存在を無視するのは賢明ではありません。

ローンには様々なタイプがあります。
複雑に感じるかもしれませんが、きちんと吟味してください。

■まとめ

以上、リフォームの資金計画についてご紹介しました。
疑問点がございましたら弊社までお問い合わせください。

カテゴリー : 不動産情報ブログ

「家が少し住みにくくなってきたからリフォームをしようと思う。」

このようにお考えの方はいらっしゃるでしょうか。

老後の蓄えも欲しいですし、なるべくリフォーム費用は安く済ませたいと思いませんか?
そこで今回はリフォーム代を安くする工夫についてご紹介します。

■省エネリフォームには補助が出ることも

家をリフォームする際に省エネリフォームを選択すると補助が下りることがあります。

例えば太陽光発電の導入の際などが挙げられます。

太陽光発電を導入すれば働かなくなった後にも電気を売ってお金を得られますし、一石二鳥ではないでしょうか。

太陽光発電に関しては国のみならず多くの自治体が補助をしていますので、調べてみてはいかがでしょうか。

他の省エネリフォームにも多くの場合、補助が出ます。
例えば、断熱改修に関する工事やLED照明の導入に関する工事が挙げられます。

「太陽光発電には興味がないわ。」という方でも、こうしたものを検討すれば良いでしょう。

■まとめ

以上、リフォーム代を安くする工夫についてご紹介しました。

「情報収集が面倒。」と感じるかもしれませんが、逆にこれだけで老後の豊かな生活ができるのならば安いものです。

ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : 不動産情報ブログ

こんにちは!久保田です😁

 

いよいよサッカーワールドカップも近づいてきましたね!!

スポーツニュースも、日本代表メンバーがどうなるか?連日取り上げるじきとなりました。

ハリルホジッチ前監督から西野監督に交代というドタバタもありましたが、

日本代表には頑張ってもらいたいですねー👊

6月15日開幕が今から楽しみです!!

 

それでは、物件紹介にいきましょう!!🚗

 

今回、ご紹介するのはこちら!!!

松本市笹部1丁目に8月末に完成予定の新築戸建て住宅です。

★新築建売★平成30年8月末完成予定!!

物件の少ない人気エリアの鎌田小学校区でなんと!!😍

月々返済額:62,452円

ボーナス時加算額:83,777円

(試算条件:借入額2740万円、ボーナス返済額500万円、金利0.925%、返済期間35年)

家賃並みで、素敵なマイホームが購入出来ちゃいます!!😆

環境も買い物施設(コンビニ・スーパー・ドラッグストア・百貨店)が充実しており、生活利便性良好!!

教育環境(保育施設、小中学校)も徒歩15分圏内にあり、子育てしやすくオススメの立地です!

お家の性能も高断熱・高性能で、快適です!!

 

イメージはこちら!!

 

 

 

 

 

 

【完成予想パース】

 

 

 

 

 

 

 

【1階、2階間取り】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リビングイメージ】

 

 

 

 

 

 

【主寝室イメージ】

 

気になる皆様ぜひお問い合せくださいね!!

 

*******お問い合わせはこちらから*******
電話番号 0263-50-8150   10:00~19:00 火曜日・水曜日定休
FAX    0263-88-8172 24時間受付中
e-mail   project@po.mcci.or.jp 24時間受付中
*********************************

 

それでは、また!!

リフォームを検討中の方の中には
「トイレもリフォームしよう。」
とお考えの方も多いと思います。

実はそのトイレ、失敗すると非常に使いにくいものになりかねません。

そこで今回はトイレリフォームでぜひ念頭におきたい注意点についてご紹介します。

■便座のサイズに要注意

意外と盲点になってしまうことの一つとして便座のサイズがあります。

例えば、家のトイレをウォシュレットに変えようとしているとしましょう。
その場合、もしかすると機能について考えすぎるあまりサイズについて失念してしまうかもしれません。

そうなると、実際家のトイレにその便座を置くと思ったより大きかったということになりかねません。

そうなると、便座の後ろの掃除がかなり大変になりますし、最悪の場合男性が用を足す際に扉が閉まらないかもしれません。

普段生活している分にはそこまで問題ないと感じるかもしれませんが、来客がある場合には困ったことになります。

そうならないように、家のトイレに置いた時、空間を圧迫しないか考える必要があるでしょう。

■まとめ

今回はトイレリフォームで注意すべき点、サイズについてご紹介しました。
リフォームの際にはサイズについても測るなどして慎重になってくださいね。

 

カテゴリー : 不動産情報ブログ

こんにちは。複雑で難しいと感じることの多いローン、前回からそれについて分かりやすく解説をしてきました。
前回は考え方についてご紹介しました。

今回は具体的なローンの種類について説明します。

■リフォームローンと住宅ローンの違いは?

まずは審査基準です。
これは、リフォームローンの方が若干ゆるいと言われています。
例えば勤続年数に関して言うと、リフォームローンの方が1、2年少なくて済むのです。

また借入額も違います。
一般的に借入額は住宅ローンの方が上となっています。
そのため、かなり大がかりなリフォームをお考えの方には住宅ローンが向いているかもしれません。

■担保型と無担保型の違いは?

簡単に言うと、担保型は手続きがやや面倒な代わりに返済が楽です。
手続きには数日を要しますし、保証人も必要です。必要書類も多いです。
その代わり、利子は低く、返済期間も長く設定できます。

無担保型は手続きが簡単な代わりに返済がやや大変で、申請した当日に結果が出ることもありますし、しばしば保証人が必要ありません。
一方、利子は高いことが多く、返済期間も短いです。

それぞれのニーズに合わせたものを選ぶと良いでしょう。

■まとめ

以上、ローンの種類について具体的にお伝えしました。参考になればと思います。
不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

カテゴリー : 不動産情報ブログ

こんにちは!宮嶋です😊

最近夏かな?って感じるくらい日中は暑いですね😓

夜との寒暖差にやられそうです。笑

皆さんも体調にはお気をつけください!!

 

 

さて、本日の物件はこちら★

【塩尻市広丘野村 新築住宅】西棟・東棟

2棟同時販売★★

平成30年8月末完成予定!!

☆駅近!広丘駅まで徒歩5分の好立地!

☆国道へアクセスも良く利便性良好!

☆外構工事込み!☆並列2台駐車可能♪

◎高断熱・高性能の家

◎地盤20年保証

◎オール電化住宅

○スーパー ラ・ムー1100m○医院1000m○金塚公園750m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【西棟】2,870万円

土地面積 155.49㎡(47.03坪)

建物面積 延:92.74㎡ (28.05坪)

 

【東棟】2,890万円

土地面積 172.02㎡(52.03坪)

建物面積 延:92.74㎡ (28.05坪)

 

建ぺい率 60% 容積率 200%

用途地域 第一種住居地域

小学校区: 広丘小学校 800m     徒歩10分

中学校区: 丘中学校     1600m  徒歩20分

 

 

 

着工中ですが興味ある方はご相談下さいませ!

お問合せは下記電話番号まで!
皆さんからのご連絡お待ちしております♪
*******お問い合わせはこちらから*******
電話番号 0263-50-8150   9:00~19:00 火曜日・水曜日定休
FAX    0263-88-8172 24時間受付中
e-mail   contact@sunpro36.co.jp 24時間受付中
********************************

 

415件

1 2 3 4 5 6 42
2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー