サンプロブログ
  1. HOME
  2. サンプロ不動産 実況ブログ
  3. 2019年10月19日

1件

こんにちは
サンプロ不動産の秋本です。

今回、少し不動産とは異なる内容になってしまいますが、ぜひ最後までお付き合いください。

私は、信州がとにかく大好きです
いきなりですが、本当に好きなんです。
よく都会に行った友達に信州は、何もないと言われることがあります。
そんなことはありません。
自然があり美味しい空気、水、野菜があります。何より山は偉大です!
車を3時間くらい走らせたらもう首都圏ですしなにも困ることはありません。

どんなに台風が来てもなぜか信州だけは、無傷。
なんてすばらしいんだと思っていました。
今回の台風19号もなんだかんだ山々が守ってくれると信じていました。

今回ばかりはそうではありませんでした。
当社のある松本市、周辺の塩尻市、安曇野市では大きな被害の報告は受けていません。
しかし連日報道されているように長野市は千曲川の氾濫により甚大な被害があります。

私は、とてもショックでした。
大好きな信州がこんなことになるなんて嘘だと思いましたし何より長野の方々が心配でした。

海なし県で水害が起こるなんて誰が予測できたでしょうか?
正直私は、全く考えたこともなかったです。

10月16日から災害ボランティアの受け入れが始まったと聞き、私は少しでも役に立つことがあるならと参加してきました。
どれほどの被害なのかTVなどで見ているのと実際見るのとでは感じ方が全く違いました。
正直、あ然でした。とても心苦しかったです。
実際、私の手伝いに行った地域だけでも、ボランティア要請しているお家が、200件ほど
1日で行けるお家が25件ほど、1日で綺麗になるお家がそのうち10件あるかどうか
単純計算その地域だけでも綺麗になるのに1ヵ月近くかかるという事になります。

被害の大小よりも困っている人がいるかどうかが大事だと思います。
圧倒的に人手が足りていません。
誰かがやってくれるではダメなんだと気づかされました。
私は、大好きな信州が1日でも早く復興してほしい。
私一人で出来ることは限られています。
なので今回は、皆さまにブログという発信方法を使い、行ってみよう、手伝おうと思ってくださる方が
いてほしいと思い上げさせていただきます。

私もまたボランティアに参加してこようと思います。一日も早い信州の復興のため、 私のようにボランティア未経験だった方も、一緒にボランティアに参加してみませんか?

ボランティアについて気になることは、こちらを参考にしてください。
https://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/fukushiseisaku/439343.html#01

今回、被災された方々の心的影響を考慮し画像の添付は控えさせていただきます。

一緒に信州人として協力して下さる方が1人でも多くいて下さることを願います。

そして被災された方々には、
心よりお見舞い申し上げますとともに1日も早い再建をお祈りいたします。

 

1件

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ