サンプロブログ
  1. HOME
  2. サンプロ不動産 実況ブログ
  3. スタッフ日記
  4. ニューノーマルな暮らし方。

こんにちは。
サンプロ不動産の中の人、マチルダですʕ*·ᴥ·*ʔ

今日も暑いですね、、夕飯はきっと、麺類にします。

もうすぐお盆というわけで、家族といる機会が増えるので

これからの暮らしについて、考えたり、話したりする方も多いんじゃないかな

と思ったりしています。

新型コロナの影響で様々なことが変化した住宅事情。

暮らし方を考えた結果、

移住を選択した、なんて相談を受けることも多い今日この頃です。

数年前まで考えてもみなかった、

新しい暮らし方を考える方が増えたように思っています。

>>ニューノーマルな暮らし方。<<

そして、私も考えます、

自分にとってのニューノーマルな暮らし方ってなんぞや。



回想。

小学生の頃、大人になったら平屋に住みたいと思っていました。

サザエさん家の5LDKを羨ましく感じていたことは否めず

家族の温かさや好きなことがいつも暮らしの真ん中にある生活

大好きな昭和な食卓。

(そんな間取りスト的な少女時代は、

公園の砂の上に実物大?の間取り図を描いて、家具まで配置させた

”お家ごっこ”なるシュールな遊びを楽しんだものです)

数十年も前ですが、福生という場所に足繁く通ったことがありました。

「ホワイトハウス」とか「アーティストハウス」なんかと呼ばれる、

自由で個性的な自分らしい暮らし方をしている人達が

楽しむように暮らしていたのを思い出しました。


あー考えてみれば、

いつも暮らしの真ん中には、好きなことや大切にしたいものが

その時々であったな。

時代は変われど、共通していることは

本当に好きなことや大切にしたいものを

生活の真ん中において楽しむこと。

これだ、これこれ。

ブログを書いていて、答えがでました。

私のニューノーマルな暮らし方。 (ニューでもなさそうでしたが💦)

皆さんは、ニューノーマルな暮らし方、楽しんでますかー?



お盆明けから

松本店のスタッフが長野店勤務になります!

長野でのニューノーマルな暮らし方、楽しんで♪

長野店でもよろしくお願いいたします。

カテゴリー:スタッフ日記

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ