サンプロブログ
  1. HOME
  2. サンプロ不動産 実況ブログ
  3. 2022年11月9日

1件

はーながらーの もーのばかーり あーつめてしまーうよー

 

ごきんげんよう、Belleと申します。こちらは、衝動買いしたぬいぐるみです。

こちらはぷりちぃびーんずというシリーズのぬいぐるみなのですが、作りが細かくてかわいい上に、マイナーキャラが揃っていて沼りそうで非常に危険です・・・。

最近はめっきり寒くなってきましたね。それなのに、半袖で寝ています。

なぜかって・・・。

長袖のパジャマを出すのが面倒だからです・・・。

 

今日も物件紹介はありませんよ。

急に絵本を紹介してみようと思います。

 

私が子どものころの絵本といえば、「はらぺこあおむし」「ノンタンシリーズ」「ぐりとぐら」「100万回生きたねこ」・・・などなどを読みまくりました。

今もこれらの絵本はヒットし続けているのですが、最近購入した絵本で娘(と私)にヒットした作品をご紹介させてください。

 

●だるまさんシリーズ
「だ・る・ま・さ・ん・が・・・・?」(0,1歳向け)
かわいい(けどよく見ると渋い)だるまさんがころころしながら、のびたり縮んだり。楽しいオノマトペと一緒に読める絵本です。
なぜかは分かりませんが、赤ちゃん支持率のとても高い絵本だそうです(通っている保育園調べ)
特におすすめなのが「だるまさんの」。
この本が大好きで何度も読んだ結果、特に教えてないのに、自分の「手」や「髪の毛」「目」などを覚えることができました!

 

●うどんのうーやん(2,3歳以上向け)
「あるうどん屋さんにきつねうどんの注文が入りました。うどんのうーやん、自ら走って出前に行きますが、道中には色んな出会いが待ち受けていて…」
全編関西弁なので、わたくしのへったくそな関西弁で読み聞かせております。
うーやんのソウル(魂)もゴリゴリ関西なので、あまり他の絵本にはない「ま、ええわ感」が子どもにウケる気がします。
うーやんはうどんの擬人化とかうどんのキャラではなく、うどんそのままなのがまたシュールで良き・・・。
私も読んでいて面白くて大好きな1冊。

 

●パンどろぼう(2,3歳以上向け)
「おいしいパンが大好きなパンどろぼう。ある日【世界一おいしいパン屋】というお店を見つけました。しめしめ…おひとつ味見をしてやろう…。」
本屋さんの絵本棚に必ず平置きされていて気になり…。
夫婦でちょっと中身を確認したら「・・・なにこれめっちゃ面白い」となって即購入した1冊。
果たして、パンどろぼうは一体だれなのか。
世界一おいしいパンを盗んだ結果、パンどろぼうはどうなってしまうのか・・・!
ぜひお手にとって読んでみてください。

 

絵本って、安くはない買い物ですが、心に刺さった作品は何十年経っても、なんとなく内容を覚えていたり、イラストを覚えていたりしますよね。

うーやん、パンどろぼうは大人が読んでも楽しめる絵本です。

また、面白い絵本を見つけたら紹介させてください。

以上、Belleでした。

1件

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ