サンプロブログ
  1. HOME
  2. サンプロ不動産 実況ブログ
  3. 2023年3月26日

1件

ごきげんよう、MBTIではINTP型のbelleです。呪文みたいですね。

INTPは…簡単に言うと「それは違うと思いますね。」(メガネくぃっ)みたいな性格だそうです。

ざっと読むと、すごい性格悪そう!!

そうかなぁ…。そうかも。あはは。

E型、憧れます。

 

さてさて。

今日は塩尻市のこども広場「あ・そ・ぼ」をご紹介。

こちら1世帯あたり、1年度300円という破格の値段で遊べる、市の子育て支援センターです。

お子が1歳になりたての頃から遊びに行っていますが、しっかりと年齢でスペースを区切っているので、

0歳児からでもゆっくり遊べます。

コロナ前はお食事スペース、お昼寝スペースもあったようですが、今は閉鎖しており、

遊ぶ時間も1日1時間程度が目安となっています。

着いた途端に「あしょぼだ!あしょぼだ!」といいながら走っていく1歳児

室内はとっても広くて、雨の日や休日は賑やかです。

 

 

どらえもんのお尻滑り台。

 

この後、滑り台からなかなかどかず、ママに無理やりどかされたため、大泣きします。

職員の方の手作りオモチャがすごくクオリティが高く…

滑り台があちこちにあって最高です。

利用は0~6歳児までです。

毎週水曜日がお休みで、その他休館日もあります。

最初は利用登録が必要になります。市営ですが、塩尻市民の方以外も利用できます。

 

雨の日だけでなく、花粉の季節もこういう室内型の施設、本当に助かりますよね…。日々感謝です。

願わくば…松本にも作ってほしいなぁ…。

 

以上!Belleでした。

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

1件

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ