サンプロブログ
  1. HOME
  2. サンプロ不動産 実況ブログ
  3. 未分類
  4. 10月22日は 世界ウォンバットの日

ごきげんよう、Belleです。

最近、我が家の二歳児が「キリンしゃんみる」「ゾウしゃんみる」というので
茶臼山動物園に行ってまいりました。

なんかトラの配分多くない・・・?

(後ろでパパがめちゃくちゃな態勢で抱っこしています)

 

茶臼山動物園はレッサーパンダ推しで有名な動物園ですが、
私は以前より、「ウォンバット」を飼育している珍しい動物園、ということでチェックしていました・・・!

こちら、茶臼山動物園の有名ウォンバットももこちゃんのスリーピングショット!

 

大きいネズミのような姿に見えますが、コアラの仲間だそうです。
とにかく人懐っこくて、甘えん坊な動物で、野生でも人に対する警戒心がないのだとか。

ウォンバットは日本国内だと、大阪の動物園と、長野市の茶臼山動物園の二か所のみで飼育しているそうです。
とっても貴重な動物です。ぜひ会いに行ってみてください。

レッサーパンダもとってもかわいかったです。

 

キリンの展示が、他の動物園ではなかなか無いくらい近かった!!

最近仔キリンの名前が決まったらしい・・・。

色んな動物がいるなかで、一番びっくりしたのがゾウでした!
のそのそやってきて、見ている人たちにお鼻で「バイバーイ」とやってくれてました。
その場にいる大人はみんなビックリして、こどもは大騒ぎ。
偶然かな?と思いましたが、また、ゆっくり近づいてきて、「バイバーイ」とお鼻をフリフリ。
なんというサービス精神。。
二歳児も「しゃしんとる!まま しゅまほ!」と大興奮でした。(現代っ子・・・)

しかし、ゾウの写真はあまりうまく撮れませんでした・・・笑

なんか遠い・・。

1日楽しみましたが、実は、後悔が一つあります・・・。お弁当を用意してしまったことです。

園内になんかめっちゃおいしそうなラーメンがあって。。。
ちょっと寒いときに外で食べるラーメンって最高だから。。
次は食べよう。。

それではみなさん、また会う日まで・・・

カテゴリー:未分類

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ