サンプロブログ
  1. HOME
  2. サンプロ不動産 実況ブログ
  3. 未分類
  4. アンパンマンミュージカル現地レポ

アンパンマンのミュージカル「勇気の花に歌おう♪」に行ってまいりました。

アンパンマン情報のネットパトロールで、チケット販売開始の2日後に偶然見つけたミュージカル情報でしたが、すでに午前の部の良席はほぼ埋まっており、お昼寝の時間に一抹の不安を感じつつも、午後の部のチケットを申し込みました。

早めの昼寝対策に・・・
午前中は小坂田公園までトランポリンをやりに行きました。

1年前は高いところまで行けず、手も離せずだったのに、
今回はすたすたすた~と一人で行って、ピョンピョン楽しんでいました。
大きくなったこと・・・。

トランポリン作戦が功を奏して、ファミレスでお昼を食べたら、すぐに車で寝てくれました。

場所はキッセイ文化ホールでした。
住宅博などで会社でも利用させていただいてますが
私は行くのは初めて。

こちらの列。
なんとアンパンマンの置物と(置物ですよ!着ぐるみじゃなく!!)写真を撮るために並んでいる人です。
娘も「ならぶ」とのことだったので並びました・・・。真夏じゃなくて良かった・・・。

ちびっこがみんな、アンパンマンキャラの服か、グッズか、ぬいぐるみを小脇に抱えていてホッコリ・・・。

会場は松本中の0~3歳とその家族が集まっているのでは??という人手でしたが
県外ナンバーもちらほら。。。遠いところから来ている人も多そうでした。

会場内ではグッズの販売もやっていて、
イベント限定品という、アンパンマンライトとバルーンを買いました。
(ふたつで2700円くらいしたとのこと。おっほっほ。)

ミュージカルの内容的には、別にライトを光らせる場面とかがあるわけではないですが、結構持っている子が多かったです。

会場は満員でした。

ミュージカルは、こどもが飽きないように、
有名どころの曲盛りだくさんで、みんなで歌おう!という感じのスタンスでした。
講演中はいたるところで誰かが泣いているので、泣いちゃうかもは気にせずで大丈夫です。
ですが、割としっかり長いし、ストーリーものなので、月齢によってはしんどい子もいると思いました。

終盤のピンチシーン(悪者活躍シーン)が結構長くて、娘が「お家に帰りたい」「もう帰る」を連呼していました。
「絶対勝つから!!もうちょっとで新しい顔できるから!!」となんとかなだめて、最後はニッコニコ。
帰りの車では「みゅーじ また行きたい。」「みゅーじ もっかい見たい」と言っていたのでホッとしました。

しっかり最後まで椅子に座って見られたので成長を感じたのと
みんなに囲まれて踊るアンパンマンよりも、舞台狭しと一人で踊って歌うバイキンマンに、なんだかホロリとした1日でした。

カテゴリー:未分類

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ